マーヴルアイコン4

クイックシルバークイックシルバー(緑)@X−MEN

磁界王の愛すべきボンクラ息子。ハウス・オブ・Mの立役者。

実はX-MENでも三指に入るくらい好きなキャラです。
社長やドゥームもそうですが、いい歳してトラウマやコンプレックスに縛られながらももがき続ける男の姿っていいですよね。
マグニートーの息子という肩書きをまったく背負えてなかったり、病的なまでのシスコンだったり、戦闘が毎回「超高速で相手を翻弄→油断してカウンター喰らう」パターンだったり、ハウス・オブ・M以降失態続きで株落としまくりだったりと全身隙だらけのクイッキーですが、何とか幸せになってほしい。


多少のスピード感を表現したくて斜めアングルにしてみましたが、そのせいで他のアイコンと並べた時に少し浮いて見えるかもしれませんね。
まあ、なんか落ち着かなくてちょっと浮いてるってのが彼の立ち位置ってことで。ある意味原作再現。