一週間

月:金曜に職場に提出するのに必要な書類の写しをもらうため朝一で不動産屋(支店)に電話。
  確認してから折り返しますと言われ、待つ。音沙汰なし。
火:不安になりつつ再度電話をかけ、別の担当者に確認。話が伝わっていなかったようで、再度同じ事を説明する。
  16:00に昨日の担当者が戻って来たら確認し次第折り返しますと言われ、待つ。音沙汰なし。
水:流石にないわーと思いつつ再度電話をかける。留守番電話に毎週水曜と第二第三木曜は定休日ですと告げられる。
  この次点で不動産屋の本社に電話をしてみるが、本社も水曜日は休みだったので待つ。
木:朝一で本社に電話。事情を告げ、適切な対応をお願いする。
  こちらは確認後、すぐに折り返しの電話あり。支店の人はやっぱり休みの日は捕まらなかったので待つ。
金:朝一で不動産屋(支店)から電話あり。昼に抜けて書類をもらいに行く。
  提出ギリギリセーフ。


なんてステキな一週間!
本社の人、誠実な(というか真っ当な)対応をありがとう。


ちなみに土日は友人宅の模様替え手伝い&パソコン買出し付き添いで潰れる予定。