今夜は俺とお前でダブル雷神だからな

今回はSRC-Todayの愛今放談第一回を参考に、ソーとサンダーストライクを修正。


まずJAPANwebさん(id:JAPANweb)の「見分けづらいのでポーズを変えてみる」というアイディアを試してみました。

華麗にマントをなびかせてみましたが……どうにもわざとらしいというか、そもそも二人ともそんな気取ったキャラじゃないよね!
元々サンダーストライクはソーが居ない間に「実は本物のソーじゃないってバレませんように!」と祈りつつこっそり入れ替わってたキャラなので、むしろ見分けつかなくてよかろうということでこの案は没に。
この姿でダブル雷神が揃うことって基本的にないんですよねえ。残念。
ポーズ分け案は、別キャラのアイコンで試させて頂こうと思います。


続いてプラチナ木魚さん(id:ZEON)の「ポーズをもうちょっと頑張ってみよう」というお言葉に従いポーズ修正を。

縮こまりがちだった腕を少し広げ、足もどっしり仁王立ち。マントを軽くなびかせ威厳を強調。
地味修正ながら、投稿した物よりは良くなったのではないかと思います。


ちなみに死神さん(id:yuki-kaze)にご指摘いただいたパイロットアイコンのゼランは、縮小前の物を保存し忘れてしまったので今回は無しということで……。


御三方とも、大変参考になる指摘をどうもありがとうございました。