汎用アイコン2

ハーピー@汎用ファンタジーモンスター

最近、通勤中に携帯アプリで昔懐かしいキングオブキングスをチマチマ攻略中――だからというわけでは無いですが、今回のお題はハーピーです。
髪の表現をいつもと変えてみましたが、なかなかいい感じに仕上がったのではないでしょうかと自画自賛
翼の部分も頭使わずにほぼ感覚だけで描いた割にはそれなりにまとまったかなと。まあ、そういうのは大抵後から修正する羽目になるんですが。
尻がこの角度なので本当は尾羽を描きたいのですが、足元がこれ以上ゴチャゴチャするとわけがわからなくなるので省略してあります。


余談ですが、今まで見た中で一番印象深いハーピーは漫画版カルドセプト47話のハーピーです。
あの召喚シーンは格好良すぎる……!